2013年8月24日土曜日

勉強は終わらない。

近頃エレクトリックのサウンドメイクが楽しいです。


とは言えワタクシの事なんで、エフェクターとかではなくて
楽器やアンプのセッティングですけどね。

自分のスタイルや弾き方、癖なんかに対する
セッティングのデフォルトみたいなのが何となく見えてきて
ここのところとってもスッキリ。
自分にとって楽器を持ち替えても平気そうだし。

エレクトリックのサウンドメイクって大事で、自分の音の聴こえ方や
発音具合、反応なんかで演奏の善し悪しがガラッと変わっちゃいますからね。

サウンドによる調子の善し悪しの一因がようやく分かったような気が。

まだまだ試すけど、こういうのって終わりがないですね。
終わりがあったら成長しないし面白くないんだろうけど。

こういうのってちょっとした気づきで出来ちゃうから、
いつも心をオープンにしてないと。
たくさん聴いてたくさん考えて。

毎日楽しく勉強してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿