2012年9月17日月曜日

1~2mmとかの話なんだけど。

フルアコ、ジャズラインの弦高調整を少ししました。


ほんの1~2mmとかの話なんだけどとっても変わるんですよね、これ。
前からなんとなく違和感があったんですが、
もしや弦高かと思っていじってみることに。
ま、ダメなら戻せば良いだけなんでリスクなんかないし。

やってみたらとっても良い感じ!
タッチの軽い私の場合かなり弦高は下げられるんです。
サウンドも良い感じに軽くなりました。
次回ライブで使うの楽しみになってきたな。
大きい音量で使ってどんな感じが。

楽器のセッティングが変わると演奏まで変わるから面白いです。
色々な事に少しずつ影響を受けながら演奏しているわけですね。

週末、青山で演奏しますよ。
もちろんフルアコで。

楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿