2011年4月21日木曜日

ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー

昨日は東京オペラシティへ。
「ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー」を観に行ってきました。


結論から言うととっても良かったです。
会期は6月26日(日)までなのできっともう一度は行くな。ってくらい。

まず写真の鮮度と言うのかな、スゴく新鮮で瑞々しいし、何よりプリントが好き。
色々な本や雑誌等の媒体で彼のプリントは目にしてたんですが、
やはりオリジナルプリントはさらに素晴らしい。
雑誌等で見る「あの」彼のプリントがより大きい印画紙に出されるとなかなか凄いです。

そして一つ一つのテーマが明確で色々と考えさせられる。
各テーマそれぞれをじっくり見ないと浮かび上がらない部分もあったりするので
自然と滞在時間が長くなっちゃいました。

重いテーマでも平易に分かりやすいし、すっと入ってくるので良いですね。
それでいてとても深い(果たして自分はどれくらい理解出来たのだろう?)。
これはきっとまた行かなきゃ。


とにかく。


やっぱ写真っていいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿