2011年2月12日土曜日

Colored Jam,2.11

昨夜の下北沢ColoredJamにお越しの皆様、ありがとうございました。
雪の中皆さん来ていただいて誠に感謝、感謝です。


昨夜は久々にお会い出来たボーカリストも飛び入りで楽しく出来ました。
Yさん、ありがとうございました!

さらに鎌倉氏や私のオリジナルも演奏しつつ。
デュオでシンプルながら楽しい夜になったのではないかと。
サックスとギターのデュオはなかなか大変なんですが、
それだけにやりがいもあってとても楽しいです。
しっかりとベース(土台)を作りながら自分が次の瞬間何をするか、
常にアンテナ張って会話してく感じ。

もっともっと練習しなきゃ。
アドリブって曲を知り尽くしてこそ出るものって最近思います。
初めて見た曲で何をするかってのはアドリブとは言わないんじゃないかと。
初見で出来るのはスゴい事だけど、その場しのぎはその場しのぎじゃないかと。
なんて、ジャズ屋の考えじゃないかもしれない、キューバ好きの意見かも。
ま、そう思って出来る限り準備して挑みたい今日この頃です。

その点鎌倉氏とはリハもしたりその辺の考え方が共通してるので嬉しい。
今後ももっと良いサウンドを出していきたいものです。

幕張方面が中心のこのデュオも徐々に都内各地で演奏してます!
まだまだブッキング予定なので決まり次第お知らせしますね。

改めてお足下の悪い中ご来場の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿