2011年1月17日月曜日

積み重ね。

最近のライブはだいたいがガットギターかフルアコです。

キューバ音楽かジャズでもデュオが多いので指弾きがほとんどです。
近頃のライブ、ピック使用はトレスの時くらいだったり。
なので自然と指弾きの練習が多くなって色々試行錯誤をしているんですが、
そんな事をしているとふと色々見えてくる瞬間があります。

今回は指弾きを練習している中でピックの使い方に対してひらめいちゃいました。
ある練習をしていて、それが一見違う事に繋がっていく。
それがまた別の事へと。
繋がり始めると一気に広がるんですよね。
当然音楽なのですべてが絡み合っている訳ではありますが。

こういうのって一つの成果。

自分がやった事は裏切らないし、積み重ねたものは大きな力になるようです。
頭では分かってたし、皆が言う事だけど改めて再確認。
小さい事を良く考えながら続けていこうと思い直す最近です。
でも分かっただけじゃ、ひらめいただけじゃ意味なし。
これを身体に入れてテクニカルを追いつかせなきゃ。

フィジカルとメンタルのバランスが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿