2017年7月12日水曜日

G7thのカポタスト。

カポタストはSHUBBのが好きで、スティール弦もナイロン弦も使っているのですが、最近、昔買って使っていたG7thのスティール弦用を久々に引っ張り出して使っています。


久しぶりに使ってみると良いんですよねぇ。特に音程が抜群に良い。この機構みたいなのかな?SHUBBも音程は良いんですが、こちらも本当に素晴らしいです。

あと、やはりカポでも音が違うんですよね。このG7thはトレブルが良く出て煌びやかな感じ。対してSHUBBは少し甘い音色ですね。はっきり言って、普段からそんなにカポタストをする事は少ないので、カポタストの音色にこだわりはないし、普段気にすることはないんですが、比べてみるとその違いが面白いものですね。

まあ、スティール弦のアコギはライブではほぼ使っていなくてレッスンばかりなんですが、今後はG7thもSHUBBも両方使っていこうっと。

ガットギターでカポを使うのはBbとF7がモントゥーノで延々続くような曲の時くらいなので、今使ってるSHUBBで不満はないです笑

スティール弦アコギのライブもそのうちしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿