2017年7月7日金曜日

ワイコデスカルガ盛況感謝!

昨夜のワイコデスカルガへご来場のみなさまありがとうございました。


夏本番、ラテンで盛り上がりましたねー。

昨日は何故かコンガが大人気でしたね笑。3本あるコンガが常に埋まっているくらいの勢いで、みんなずっと演奏中って感じでとても良かったですね。

ギターやピアノはコードやメロディとか色々覚えて初めて曲の演奏になりますが、パーカッションはシンプルな4つ1組みたいなパターンだけ覚えると、とりあえず曲に合わせて演奏出来るって言うのは本当に強烈な魅力ですよね。もちろん、その後の奥の深さがまたすごくて、ほとんど出口のないグルーヴと言う迷宮に入るだろうことは想像に難くないんですけど。

昨夜はセッションデビューなワタクシの生徒さんもバッチリな演奏で、いつもの敏腕ギタリストもいたりで、しかも他の楽器の人たちは手さえ空いていればコンガに行くわで笑、ワタクシはボンゴを数曲叩きました。初めてソロもやったのですが、ソロは難しいですね!シンプルなボンゴって楽器は小さなタイコが2つだけですからね、全然歌えない。いやー、まだまだ知らない世界がたくさんです。楽しいな。

もちろんギターもたっぷり弾きました。みなさまいつもありがとうございます。

次回は8月3日!もちろん第一木曜日!
1番暑い夏!ラテンしましょうね。

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿