2016年6月6日月曜日

Hot Rodとの1年間。

仕事でフェンダーのHot Rod Deluxeを使うようになって1年くらいになりました。


いやぁ、最近はだいぶ仲良くなって良い感じです。クリーンはもちろん、歪ませても良い。キャビなのか、スピーカーなのか。

フェンダーアンプのコンプレッションって好きなんですけど、このホットロッドは少し癖が強めで粘り気みたいなのが少し多め。でも1年くらい使ってきて最近は良い付き合い方が見えてきて弾いていて気持ち良いです。レスポールもストラトも両方良いですねぇ!

そして歪ませてもこれが良いんですよね。こちらは例の粘り気が逆に良いんですよ。お気に入りのOne ControlのAnodized Brown Distortionを使う事がほとんどだけど、他のオーバードライブやファズなんかもこのアンプは相性が良いんですよね。歪みに関してはどうかんがも真空管アンプだよなぁ。ペダルで歪ませるにしてもプリ管あたりなのか?クリップが全然違うもんなぁ。

とか言うと欲しくなってきますね笑。手頃なサイズで良いアンプです。まだまだしばらく使わせてもらいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿