2015年5月12日火曜日

夜の練習はパルマー。

近頃の夜中の練習のお供はこちら。


PalmerのPOCKET AMP。

元々は昨年宅録用のラインプリアンプとして手に入れたんだけど、夜中の練習のヘッドホンアンプとしても最近は良く使ってます。ヘッドホンの挿入口が上面にあるってのがそもそもそういう使い方を想定していたのかもしれませんね。

練習として使っているので基本的にはクリーンで、強く弾くとほんの少しだけ歪むくらいのセッティングにしていますが、なかなか良い感じです。ノイズはまあ、この手のものはこんなもんかなってレベル。私の持っているデジタルのアンプシミュレーターよりはモコモコ感が少ないし、タッチも出るかな。あくまで夜中とかでアンプで鳴らせない時のためなのでもちろん本物のアンプとは比べるまでもないけど、なかなか良いです。

歪みなんかはむしろ結構良いですね。練習では何か意図がない限り歪ませたりはあまりしないけど、歪みでこそ本領を発揮するアンプシミュレーターなんでしょうね。

パルマーのポケットアンプ、宅録だけでなく、夜中の練習まで重宝してます。

やっぱエレクトリックは生音じゃないんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿