2014年11月13日木曜日

もっぱらレスポール。

近頃、家での練習はもっぱらLes Paulです。


手に入れてからもう2年近くなるけど、弾き込んで良い感じになってきました。ストラトの場合、ある程度セッティング次第で形になると言うか、良い感じになるんですけど、レスポールはセッティングで追い込める部分はストラトほど大きくない気がします。なのでやっぱり最初の出会いの段階が大事と言うか。これに巡り会えて良かったな。

ところで、レスポールと言えば重いのが有名ですが、このギターももちろん重いです。が、もう慣れました笑。
レスポールあるあるは「行きより帰りの方がギターが重く感じる」ってところでしょうかね笑。でもある程度重くないとこの音の太さや甘さみたいなのは出ないんだよな。これなんか生音で弾いても気持ち良いもん。

ちなみに弦は.010~のセット。ギターに最適なゲージを選びたいものです。

さて、今日もギター弾こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿