2011年11月21日月曜日

一年で一番忙しい一日。

昨日は仕事先の音楽教室の発表会でした。
もちろん私の生徒さん達も出演しました。

この発表会、私にとって一年で一番忙しい一日なんですが、
一番興味深い一日でもあるんです。
一年に一度、たった一曲のために頑張る生徒さん達には
教えられるものがたくさんあります。
上手い下手ではなく、音楽を演奏する上で大切のもの。

今回はなぜか弾き語りする人が多かったワタクシの生徒さん達。
歌いながら弾くと楽しそうで良いですね。
他の人も皆楽しそうな姿が印象的でした。

来年はまたどんな発表会になるやら。
自分の演奏よりドキドキするけど大切な日です。

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

5 件のコメント:

  1. お世話になりました!
    初参加の生徒の母からです。
    先生のご指導あって、頑張って弾き語りが出来て本当に嬉しく思ってます。ありがとうございます。

    両親共々ドキドキしましたが、本人は意外と冷静だったのかと思ったりです。(再生動画で見ての感想です)
    先生がドキドキしていたとは意外でした~かなw

    最後のインタビューの次も弾き語りはありますか?の質問で、「はい、あります!」の意味を本人に聞きましたら、
    12/7の発表会でのことだったそうです♪

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >生徒の母 さん
    お疲れ様でした〜!楽しんでいたようで何よりです。
    歌うと楽しそうで良いですね、今後も頑張って楽しんで頂きたいです。
    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ~今日はアコギの講習会では楽しく学べありがとうございました

      正直まだどれにしたらいいか悩んでいます。予算的にはタカミネのを考えていますが、やっぱりD28のっていいな~っておもちゃったんですよね。
      先生から見て、今回のD28ってどうなんでしょう。。

      D28は当たり外れないギターなのかもわからないんですが、後になって買ってもとならタカミネの方を買おうと思っています。

      明日教室のほうに連絡しないといけないので聞きたく書き込みしました~

      D28買うとなると主人には内緒になっちゃうので。。でもなんかD28最初に聞いてよかったな~って思っちゃったんですよね。

      後タカミネの方も悩みますね~~

      削除
  3. >生徒の母さん
    どうも、お疲れ様でした!D28は良いですよね。ただ、あれも当たり外れがあるのは事実だと思います(昨日の当たりでしたね!)。でもタカミネのドレッドノート、良かったんじゃないでしょうか?僕は好きだし彼には合ってると思いましたよ。
    それにしても生徒の母さんは素敵な耳をお持ちでしたね。知識はなくても耳で判断すれば音は間違いないですね。生徒の母さんの思った通りで問題ないです!

    返信削除
    返信
    1. お返事ありがとうございました!
      色々考えタカミネのドレッドノートを購入することにしました。まだエレキギターの練習曲がまだ終わっていませんので、次回の曲からアコギでお願いします~
      アコギで必要な物などあればまた教えてください。
      アドバイスありがとうございました。

      削除