2013年7月11日木曜日

ガットギターのペグ。

ずっと固かった我がガットギターのペグ。
それがひょんな事から思いつきでKure5-56を一拭きしたら
とってもスムーズに動いて直っちゃいました。


スペイン製の楽器で、ところどころ処理が甘かったりするから
このペグもそんなもんかと思ってたのですが、
これは単なる錆びだったんですねぇ。

買ってから何年も経つのに気付くの遅すぎました(汗)

しかし、とってもスムーズで良い感じです。
何しろチューニングがとっても楽になったし!
そのせいか心なしチューニングの安定感も増した気が。

ガットギターのペグは単なるネジみたいな機構ですからね、
こういう時さっと一拭きで直るんですね。

ちょっとした事でも嬉しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿