2013年3月31日日曜日

立場上私の方なんですが。

昨夜はとある発表会を観に行ってきました。


私の生徒さんがお姉ちゃんのドラム発表会に一緒に出演って事で見学に。
いやいや、なんとか行けて良かったです。

いつもレッスンで見てるけど良い感じに出来て満足。
ってか、変な話プロのサポートギタリストより良い演奏してたなぁ(笑)
その子にとっては1曲集中!で全然意気込みが違いますもんね。
曲数多かったりしても1曲1曲にはしっかりと集中して
毎回全力で演奏したいものです。
生徒さんの演奏観て私自身が学ぶ、こういうの多いですね。

教えているのは立場上私の方なんですが、
実際に学んでいるのはむしろ私の方だったりする事が多いです。
昨日も目当てはその子の1曲だけ、会場にいたのは30分程度だったけど
行って良かった、勉強になりました。

教えているように聞こえる言葉はすべて自分に向かって言う言葉。
さ、自分も頑張らなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿