2010年9月21日火曜日

アコースティックギター座談会でした。

昨日20日のアコースティックギター座談会参加の皆様ありがとうございました!
お陰様で和気あいあいとしてリラックスした面白い会になりましたね。

ワタクシ自身もここまで一気に弾き比べる機会はそんなにないですからね。
とても興味深く、皆さんと一緒に楽しんじゃいました。
しかし、改めてギターの違いと言ったら!
色々な要素で音色ってのは作られますが、本当に違うもんです。

Martinの有名モデルから始まって、他のメーカーのインスパイアものまで、
10本は確実にあったんじゃないでしょうか?
個人的にも良いと思ったギターがいくつかありましたよ。
皆さんも色々なギターの違いを体感して、「次はこういうの買いたいな」とか
思いながら帰宅の途についたのでないでしょうか?

改めて思ったけど、良いギターは高い事が多いですが
長く使える事考えたら実際は安い買い物ですよね。
安いギターに愛着持てずに何本も買い替えるよりも
本当に気に入ったギターを高くても1本買う方が絶対安上がりだし
満足度、愛着だって比になりませんからね。

また、最後は露木氏とデュオで数曲演奏。
アコースティックギター2本って良いですね。
当然だけど音量的にもバランス良いし、自然とダイナミクスの幅が見えてきます。
彼との演奏は初めてでしたがなかなか楽しく出来ました。

改めてご来場の皆様ありがとうございました。
これを機により深くギターや音楽に接し、
もっと身近に音楽を感じていただけると嬉しいです。
また、生演奏をより気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。

終了後は打ち上げへ。何か盛り上がったなー。

こういうのあるとギター欲しくなっちゃうよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿