昨日は教えに行っている教室の発表会でした。
私にとっては年に一度のMarshallを使う日笑
今年も生徒さんたちみんな頑張ってました。そして何より楽しんでました!この日のその瞬間のために長い間一生懸命練習して、一つの曲と向かい合って曲と通じて行って。バンドアンサンブルの経験も少ない人がほとんどだけど、みんな楽しそうにやっていたのが印象的でした。
上手くいった人も、いかなかった人もいたとは思うけど、それがまた次の目標や指針になっていったら良いな、と思います。私自身完璧に上手くいったことなんてないし、完璧にできたらもうやめて画家になるかもしれないし!(絵は描いたもの全てピカソになっちゃう天才ぶりだけども笑)
毎年同じことを書くけど、やっぱり思ってしまうので今年も書こうかな。
こうやって一つの曲だけを一生懸命練習したことはとても大きな財産になります。そこからしか学べないことがあるし、それによって他のことにもつながることを学べる。そして何より実は教えている私自身が一生懸命なみんなから多くを学んでいる、ということ。私自身ではなくみんなの発表会ではあるけど、私にとっても大きな意味を持ちいろいろなことに気づける貴重な場でもあるんですよね。
また改めて頑張っていこう、と思った11月の2日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿