昨日は譜面を書いてました。
今月のライブに向けて、レパートリーの拡充をば。と言う事でラテンのスタンダードをいくつか譜面に。1001とかってなんであんなに見づらい譜面なんでしょうね?覚える事前提なんでしょうか?サイズとかが分かりづらくてたまりません。
なので移調も兼ねて見やすくフィナーレで書き直し。コンピュータで譜面書くの嫌いなんですが、あとあとちょこちょこと書き直したり、移調するにはとっても便利なんで使ってます。メールで送るのも便利ですね。でも一度しか使わないとか、変わらないような譜面はやはり手書き。手書きの方が早いし。フィナーレもMIDI鍵盤で弾いて行けば早いんだろうけど、鍵盤は全然弾けないので笑、クリック、クリックでダラダラしてて遅いのです。。でもそれ以外のレイアウトやコードネーム入れるのはどうせ同じ作業で遅いですけどね苦笑
その後はリハへ。早速書いた譜面の曲も演奏。音を出すと色々分かって良いですね。アイデアが浮かんだりフィーリングが分かったりでまだまだ本番までに進化出来そうです。
今月のライブ、二日連続でしかもメンバーも同じようなもんですが曲は全く違うんです。
21日(土)は梶川さんと私の選曲でイーブンなジャズ・ポップス寄りのギターインスト。
22日(日)は浅見由加(per)をメインにキューバ音楽を中心に歌ものでお送りいたします。
なので片方と思っている方!ぜひどちらもいらしてください笑
21はクールに、22はポップに、が合言葉。かな?
詳しくは1つ前の記事で。
0 件のコメント:
コメントを投稿